chim.
スポンサー広告


cafe nanairo
nanairo.jpg

私の地元にあるカフェ。

お昼は手頃なランチとカフェ、
夜はスペインの家庭料理とお酒が出てくる
素敵プレイスです。(ロコモコがおいしいと評判)

…とはいえ、夜カフェ経験はまだです。
何せ私の実家が田舎にあるので、車が必要なワケです。
でも飲酒運転はダメなワケです。

そして今日も宅飲み…(^q^)

にしても、久々のペン画…線カタすぎ!色濁りすぎ!
くぅー…泣けるー。
chim.
すけっちにっき.
0 0

ハッピーほにゃらら。
ハロウィンハロウィン♪トリック・オア・トリート!

tot

と、いうことでの久々スケッチをアップ。
あー、本当にごぶさた過ぎて描き方忘れかけてt… o( ●゚ー゚●)=◯)`ν°)・;'.、

なので、ロカビリリハビリがてらの小さな絵です。
サボりがちのかわらばんも何とか仕上がるといいなぁ…(遠い目)

本当はもっとほっそりしているのですが、ミッキーの何か。
顔が縦にズバーンと取れて、中からパックンチョが出てきます。
説明がカオスなので、以下図説。↓こんな感じで開く。

sugee

マウス絵も難スィー!もう何を信じていいかわからない!
そんな10月最後の週末でした…。
chim.
すけっちにっき.
0 0

華麗なる青い一族。
blue

イキナリですが、

青色が好きです。
木目を描くのが好きです。
牛乳石鹸をはじめとした石鹸類が好きです。
ドーム型になった歯ブラシが好きです。
Gladeのキャンドルのclean linenの香りが好きです。

そんなものをわさわさと集めたら、何だかすさまじくブルー!
別にウツとかじゃないんだ。

あと…

私の相棒・テントウムシの天野くんはいつもあられもない格好になっています。
そんな彼もすさまじくブルー!

ペイントイットブルー!

…見た目が涼しい。だから青は好きです。
服も青系が多いのです。でも、夜通し色塗りしたので、目は真っ赤です。
何だこの感じ。よし、今から仮眠だ。おやすみなさい…。
chim.
すけっちにっき.
2 0

Coca-Colaは炭酸一!もといスジャータ。
coke

最近メッキリ更新が…な私。

月に少なくとも2枚は絵を描いてアップする!と一人で言っていたものの…気付けば6月は終わり、7月も半分まできてしまいもうした。何てこと!

しかも久々更新の絵が、まさかのイラスト風。
ちゃんと缶を描いたつもりだったんだ。でもそれじゃあ寂しいじゃないか!

だから…ついカッとなってしまってやっちまいました。テヘ☆

初めて描いた人間。ちょっとよくわからんくて(いい意味で)テキトーに描いてみたのですが…これじゃあ私的絵画の神様Gに耳を切り取ってどっかに送られそうな感じに…(汗)

色塗りが特に困った。人間に入る光と影のバランスが難しいのです。
うんうん言って塗り重ねていく内に…アレ?地黒?このコ、地黒?な仕上がりに。

まぁ、アレですよ。褐色の恋人スジャータですよ。
コーラ描いといてコーヒーに入れるモンの名前ってどうなん…?
chim.
すけっちにっき.
0 0

やってみた。
Image583.jpg

バトンをやってみました。
何か楽しかったので、ネタがない時にまたやってみようと思います。

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 アナログ。アナログ万歳☆
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 水彩絵の具。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 本気絵よりいたずら描きのが私らしい。どゆこと?
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 ヌケ感名人になりたい!
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 黄色、青色。黄色から青色へのグラデーションを大事にしたいんだよ。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 構図ってとれないよね。記憶力で勝負!(ダメじゃん…)
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 手と足以外。
Q8 苦手なパーツは?
A8 手と足。あと建物。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 パース。いいね、一度は行ってみたいんだよ、オーストラリア(違)
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 集中力。褒めてくれる人。あと自分を信じる力(メンタル弱過ぎ!)
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 鼻の下が鼻にぺちゃっとついて、「ンーーー」って言ってることが多い。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 描いてる時>完成した時>構想を練ってる時
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 ツメが甘い。雑い。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 もう少し丁寧で繊細な絵を描けたらいいのにな、とはよく思う。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 いい時で68点。ビミョー!
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 おおっ!爆発しとる!アンタの芸術は爆発しとるでぇえええぇぇぇえっ!
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 保育所に通ってる時から描くのは好きでした。きっかけは…覚えてないけど、誰かに褒められたりして調子に乗ったんでしょう、私のことだから。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 眠たくてお腹空いてたら、どんなにイイ感じに仕上がっててもやめる。生理的欲求にはとことん弱い。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 いつも。って言えたらいいけども~(笑)
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 うん。本格的にではなくても、手帳の角とかにやっちゃってるでしょうね。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 呼吸です!って言えたらいいけども~(笑)
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 心が折れないようにすること。楽しい気持ちを維持すること。
Q23 ご苦労様でした!
A23 うぃっ☆おつです!
chim.
すけっちにっき.
2 0

| HOME | next
 
