chim.
スポンサー広告


ONCE ダブリンの街角で
~あらすじ~
ある日、ダブリンの街角で、男と女が出会う。男は、穴の空いたギターを抱えたストリートミュージシャン。女は、楽器店でピアノを弾くのを楽しみにしているチェコからの移民。そんな2人を音楽が結びつけた。彼が書いた曲で初めてのセッションに臨み、意気投合する2人。次第に惹かれあうものの、彼らは互いに断ち切れぬ過去のしがらみを抱えていた。もどかしさを胸に秘めたまま、2人の気持ちが揺れ動いていく…。

長いPVを観ていたような、でも自分が実際にそこにいたような…不思議な時間をどうも…といった感じの作品。
独特のカメラワークとダブリンの街並み…好きだな、この感じ。
あと主人公たちに特に名前がついていないのも何かいいよね~(・∀・)

ただのラブストーリーではなくて、こう…魂で繋がってる感じ。
何かいいよね~(・∀・)

guyを演じたグレン・ハンサードさんは、どうやら本物のシンガーソングライターみたい。どうりでウマいと思った。
girlを演じたマルケタ・イルグロヴァさんも同じくらしい。ナイスキャスティング!
HAIR SPRAY以来の“サントラに手が伸びそう現象”が起こりそうです。

お気に入りは…girlが一人で歌ってたIf You Want Meかな?
ちょい暗い歌は何かいいよね~(・∀・)

って、“何かいいよね~(・∀・)”のフレーズが多いことにお気づきでしょうか?
そうなんです、この映画は何か雰囲気がいいのです!
そして最後に何かじわじわ…っときて、私は泣きました。

こんな愛のカタチも…(さぁみんな、一緒に!)

何かいいよね~(・∀・)

ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]

ジェネオン エンタテインメント 2008-05-23
売り上げランキング : 17455
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
chim.
しゅーまつしねま.
0 0

thema:DVD - genre:映画


| HOME | next
 
