chim.
スポンサー広告


MARVIN REDPOSTA Magic Crystal?
MARVIN REDPOST<8>A Magic Crystal? /Louis Sachar ・7962words ・ストーリー:★★★★★ ・難易度:★★☆☆☆(YL:2.5) あぁ、とうとう終わってしまった。 毎回笑わせてくれたMarvinともこれでいったんお別れかぁ…。 結構長い間付き合ってきたダチ感覚だったので、 何だか転校してどっか行っちゃう気分…。 寂しいなぁ"(ノ_・、)" ですが!今回もキチンと楽しませていただきましたヨ(。・∀・)v Magic crystalの事をCaseyから教えてもらったMarvin少年。 半信半疑ながらも彼女と二人で願い事を叶えていき…というお話。 …おぉ、今回あらすじ紹介短いど! 女の子はやっぱし強いよね。 男の子のグっとくるポイントていうか、痛いポイントを鋭くついている感じ。 別に男の子じゃないのに、Caseyの事が頭から離れないMarvinの気持ちが すっごく分かる。感情移入しちゃうんだなぁ、コレが。 最後にMarvinのした事は微笑ましいけど、一方で「フッ、男って…」と思ってしまった。 そんなに男を熟知しているワケもないのにね、面白いね。 小学校にいた時の事を思い出すなぁ…。 中学校や高校で青春してない分、あの頃は甘酸っぱい思い出なのサ☆ 確かに、あの頃が一番マセてた気がする。 一つの作品を読んだだけでこぉ~んなに考える事が沸いてくるなんて、 やっぱり児童書はナメたらいかんなぁ。 大人も読むべきだ!と主張したくなった。 マリン大橋から叫ぼうかな?(ヤリスギ) Sacharさんの作品は、少ないシンプルな語数で十分楽しめるので大好きです。 次はWayside Schoolシリーズに挑戦だっ!!…と勝手に宣言してみる。 そしてママンにおねだりしてみる。ママ、これ買って(´▽`)σコレコレ□□ (学生タドキスト内で流行中のコレコレ詐欺)←え~…。 「いやいやその前にHOLES読みなさいよ!」とツッコまれそうなので、 この春休みはYelnats君奮闘記を頑張って読破します。 頑張れ、天気屋!負けるな、三日坊主!!(C)タイムマシーン3号
A Magic Crystal? (Marvin Redpost)A Magic Crystal? (Marvin Redpost)
Louis Sachar Amy Wummer

Random House Childrens Books 2000-09
売り上げランキング : 2674
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[total:370001]
chim.
PB
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://sketchimook.blog118.fc2.com/tb.php/103-edb4a16d
trackback
 
