スポンサーサイト
chim.
スポンサー広告


ダージリン急行
ダージリン急行…なかなかよかった。
私的にはフランシスの気持ちがよくわかった気がする。長女だからかしら?

まとめたいのにまとまらない兄弟たち…自分が初めて聞く彼らの悩みゃ秘密…くぅ~、わかるー(>Å<)

あと、深夜テレビでの放送だったから吹き替えだった。
次男ジャックの声がセクスィーでござんした。好き☆
ありゃあインド人のおねーちゃんもコロっといくわ。是非とも英語版をチェックせねば!

兄弟でも土足でズカズカ入ってはいけない個人の領域や、旅行中のケンカやわがまま、でも何かお互いを見つめ直して認め合って愛し直していくようす…家族の限界とその先にある可能性を見た作品でした。

そういえば小学校にいた頃、長子(ちょうし)の漢字を知らずにずっと『何だろ、このちょうしって…』と考えていたのを思い出した。
お兄ちゃんお姉ちゃんがいない人って意味はわかってたんだがねぇ…。

あの孔雀の羽を持っての儀式は、そこはかとなくシュールだったなぁ。
ライムジュースと引き換えにデコに赤いの塗られても、あれだけはしたくない(笑)

ダージリン急行 [DVD]ダージリン急行 [DVD]
(2010/06/25)
オーウェン・ウィルソン、エイドリアン・ブロディ 他

商品詳細を見る
chim.
しゅーまつしねま.
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://sketchimook.blog118.fc2.com/tb.php/198-7ca5b89c
trackback
 
