スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
chim.
スポンサー広告


easy A
まさにYA(ヤングアダルト)!青春!
学校での自分のポジションにファッション。ウワサ話も恋も気になる。
勉強?そんなんはぼちぼち…でもみんながバカにしてるつまんない授業も先生も、実は好きだったりするんだよね~的なビミョーなティーンエイジャーの日常(とちょっとした事件)を切り取った現代版ファンタジー?

愛すべきB級映画だと思っててゴメン。
最初は小さかったウソがだんだん大きくなっていったり、ヒロインが人助けのつもりで親切したのがドツボにはまっていくきっかけになったり…と、助けを求めてきた人間のエグさが浮き彫りになっている作品。
嫌いじゃないです。むしろ好き♪

もっと言えば、ジメジメイジメばかりではなく、笑いも多々あるのでそこが好き。
個人的にはゲイのブランドンと「寝た」ことをでっちあげるため、他の生徒たちのいるパーティーでオーイエス!なシーン(文字だとカオス)
その他にもクスリとなるシーン、突っ込まずにはいられないシーンなど見逃し厳禁ポイントがたくさんですね。
高校時代を思い出して、ヒロインのオリーブちゃんと一緒に一喜一憂しましょう♪

『緋文字』…読みたくなってきました。ナルホド、そんな話なのか。



つ『緋文字』(覚書きってコトで)

☆デミ・ムーアの入浴シーンに釘付け(!)の2003年バージョン
スカーレット・レター [DVD]スカーレット・レター [DVD]
(2003/07/24)
デミ・ムーア、ゲイリー・オールドマン 他

商品詳細を見る


☆オリジナルバージョン(たぶん)
緋文字 デジタルニューマスター版 [DVD]緋文字 デジタルニューマスター版 [DVD]
(2006/04/21)
ゼンタ・ベルガー、ルー・カステル 他

商品詳細を見る


☆小説(とりあえずの岩波)
完訳 緋文字 (岩波文庫)完訳 緋文字 (岩波文庫)
(1992/12/16)
N. ホーソーン

商品詳細を見る
chim.
しゅーまつしねま.
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://sketchimook.blog118.fc2.com/tb.php/201-c49eea8d
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。