fc2ブログ
 
崖の上のポニョ
ぽーにょぽにょぽにょ、みましたよ♪(あの歌にのせて歌うのがコツ)

みんながカワイイカワイイって言うので、どんなにカワイイのかしらん?っと思ってまさかの深夜に見ました。

何ていうか…ただのちびっ子同士の初恋話というよりも、後を思うとぞっとするな…が正直な感想。

人魚姫って結局王子と結ばれなくて海の泡になって消えていく…だけども、ぽにょは違う。
だからといって、ディズニーのアリエルたちもお互い大人になってからの結婚…だけども、ぽにょは違う。

ぽにょがゾッコンのそーすけは、なんだかんだでまだ5歳。初恋というよりも、妹とかそのへんの子を「ん~!ほっとけない!」って世話を焼いているように見えました。
でもそんな彼の動きとは逆に、どストレートなぽにょ。
今まで暮らしてきた環境とはまるっきり違う人間界で、5歳のそーすけと結ばれたはいいけど、これから先死ぬまで一緒にいられるのか!イヤ、待て待て!もしそーすけがイマドキのスカしてイキがった反抗期ボーイになってケータイ持ってマスカラばっちりのコと付き合いたいってぽにょがフラれたら!?
不安だ…不安で夜も眠れないよ。

ん~!かんぐりすぎか・し・ら"o(-_-;*) ウゥム…
でもジブリはいつも奥が深いからそう思わずにはいられなひのさっ☆

ん!モチロン「さすが!」とうなったトコロもありましたぞ。
まず舞台が鞆の浦がモデルになってるとこ。次におばあちゃんが意外に可愛かったところ。それともう一つは街が海の底に沈んでからの水の具合。みんなで船とか、足元に古代魚とか…く~!
暇さえあれば、あと手がふやけさえしなければ、一生でも水にさわっていたい私にはたまらない風景でござんしたヾ(´▽`*)ゝ

崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2009-07-03
売り上げランキング : 122
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

chim.
しゅーまつしねま.
0 0

thema:DVD - genre:映画


comment
comment posting














 

trackback URL
http://sketchimook.blog118.fc2.com/tb.php/26-670f7af0
trackback