スポンサーサイト
chim.
スポンサー広告


あるタドキストの一日。
今日も今日とで大学の図書館に多読本を借りに行った私。 選んだ本は、 ・My Fair Lady(ペンギン) ・The Adventures of Tom Sawyer(ロングマン) ・Jack the Ripper(ブラックキャット) …ジャンルがバラバラ(感想はまた後日紹介します) 新しいカタチの本(ジャックのはCD付き)も借りたし、全体的には知ってるけど詳しくは知らない話ばかり。 読み応えがありそうだ…♪カウンターで貸し出しの手続きをすませて、 さぁ~て、何から読むかな~?なんてニヤニヤしながら出口を通ったら(※)… ピーピーピーピー!!!! けたたましいアラーム音が図書館中に鳴り響く。こ、これは空港で鳴る例のアレ並みのうるささだ! ホゲッ!もしや…わ、私!? はい、私でした。急いでカウンターから出てくる司書のお姉さん。 「スミマセーン!もう一回通してもらっていいですかぁ~?」 あ、了解です。仕方ないです、ややこしい本借りちゃってこっちこそ迷惑かけますっm(_ _)m さっと本たちを渡し、貸し出しの儀式(えー)を待つこと1分弱。無事終了。 「できたらもう一回通ってもらっていいですか?もう大丈夫だと思うんで…」 かわいいお姉さんの言われることなら聞きましょう!「ハイ、いいですよー。」 テクテクテク…((((( ・_ ・) ピーピーピーピー!!!! えー…。凹むわぁ…orz すると今度はその近くに座っていたマダム司書さんが一言。「何か金属のモン持ってる?」 「持ってないですー…。」(だって財布と本しか持ってないもの) 「おかしいねぇ~。じゃあ○○さん(お姉さん司書さん)、同じように本持って通ってみて」 私の身の潔白を証明してくれ、お姉さん!と願うも空しく・・・アラーム鳴らねぇ☆ 誰か日本刀持って来いやぁ~!平成の切腹見せちゃるけん~(丿>ロ<)丿 「次また通った時に鳴ったら機会の故障なんで、言ってくださいねぇ…ごめんなさいねぇ~↓↓」 司書さんズに謝られた。てか機械に誤られた。急に鳴るとビックリするので本当にカンベンして下さいよ…。 ノミの心臓なんですから。 とまぁ、今日は私の災難な一日を書き綴りました。 最後にここで考えられる原因を挙げてみたいと思います。 ①お昼にSOYJOYを2本も食べたから鉄(鉄分?)の多すぎで鳴った ②切り裂きジャックの本なんか借りたから怪しまれて鳴らされた ③あの夏、宇宙人に埋められたナゾのチップが反応した どれも怪しい!う~ん…。 ま、気持ち切り替えてジャックでも読むか(´・ω・`) ※説明しよう!チムリーの通う大学では入り口で学生証のバーコードを読ませ、出口では貸し出しの手続きをしていない本などの持ち出しを防ぐためのゲートを通るといった厳戒態勢(オオゲサ)がしかれているのだ!
chim.
古い日記
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://sketchimook.blog118.fc2.com/tb.php/76-92d80a97
trackback
 
